
力をくれるもの

いい天気だった先週末。
突如として、心を揺さぶられることが…!
しかし!
そんな時は自分を信じよう。
呼吸を整えて、深呼吸。
息を吐き出して一緒にモヤモヤも出してしまう。

心が静かになったら
やっぱりご飯でしょ(笑)
今日は五分づき米と玄米を混ぜて炊きました。

聞いた話だけど。
お米には、
天御中主大神(あめのみなかぬし)高御霊大神(たかみむすひ)神皇霊大神(かんみむすひ)という神々の氣が宿っているそうな。
土鍋で炊くと火の神、土の神の氣も宿って最高のパワーフードになるそうな。
本当かどうかは知らない…けど、お米は粗末にしたくないですね。

そういえば、先週末は神嘗祭
伊勢神宮はどんな雰囲気だったんたろう?

五穀豊穣に感謝して「いただきま〜す」

f:id:cuore11:20161019012620j:image