身体の声を聞く

昨日、書いた「お腹が空くまで食べない」をやってみました。

 

わたしはいつも朝食は食べません。内臓、特に胃を休めたいから。

朝はお白湯を飲むだけ。

慣れるとその方が気持ちいいです。すっきりする感じ。

 

さて、午前中の仕事を済ませランチタイム。スムージー的なものが欲しくなったけど、職場の近くにはそんなお店はなく、、

これならいいかも?とマクロビクッキーとコーヒーにしました。このマクロビクッキーはコンビニで発見!乳製品と砂糖不使用、オーガニックではないだろうけど、添加物は入ってないみたい。

初めて食べたけど、食べ応えあって美味!

 

夕方になっても、そんなに空腹感もなくて、、

野菜だけ食べたくて、サツマイモのお味噌汁とモズクだけ。

 

そんなことを友達に話したら、その友達は今日はミントティーだけで過ごしたそう。お腹が空かないからって。わたしより自分の身体に忠実、、、さすがです。

 

さて、お風呂から上がってレモングラスティーを飲んで。ただいま23時ちょうど。やっとお腹が空いてきました。

 

こんな食べ方をした1日。

身体に優しい食べ方ができたと思います。

f:id:cuore11:20161007231309j:image