読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cuore こころの泉

40代、感じること。身体のこと、心のこと。

デトックスの翌日

昨日のオイルマッサージで心身ともに巡りが良くなりました。とても安定してます。

 

せっかく巡りをよくしたのだから、滋養のある物を身体に入れたくなりますね。

施術の時に言われたのが「肝臓と腎臓が少し疲れてるかな〜〜」と。えっ?!と思って、悪いんですか…?と恐る恐る聞いたら、「ううん、悪いんじゃなくて、疲れてるだけ。いたわってあげてね」とのこと。

 

そのためにやること。

・水分をしっかりとる

・添加物を避ける

・お酒を控える

とりあえず、直ぐにできることはこれくらいかな?

お酒については、語れるくらいたくさんのエピソードがあるので、また書きたいと思います。

 

今日は朝ごはんを抜いて内臓を休めて、身体に入れるものも野菜と未精製の穀物にしました。

なんて買いたら、すごく聞こえるけど。ある物で食べてます(笑)

 

今日は雨が上がって10月なのに暑い日。

なので、お昼ごはんはあっさりと福山で買ってきたお豆富豆富丼、それに冷汁。

 

豆富丼にはお醤油とアマニ油をかけて、よく混ぜていただきます。

玄米ごはんに豆富、オイルはとても相性がいいんです。オイルが加わるとコクが生まれて美味しくなります。

ヘルシーなのに、エネルギーはしっかりある!

美味しくいただいて、しっかり力にしていきます。

f:id:cuore11:20161003001823j:image