読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cuore こころの泉

40代、感じること。身体のこと、心のこと。

自分の内側をみる

よく言われること。

答えは自分の中にある。自分の内側を見ることが大切。

うん、確かにそのとおりです。

わたしの経験からも、そう思う。

 

そう、経験したからわかった。

たくさん、たくさん、外を見たから、わかった。外を見るためにお金も使ったし、いろんな人にも会って、その中で嫌な思いをしたこともありました。

 

それがとても恥ずかしくて、回り道したなぁと思っていたけど、その分だけ内側を見たときに感じたことが大きかった。

家族の存在の大きさに気づいたり、自分が持っていた力に気づいたり。

自分が持っていたものに気づいたら、とてもしあわせだったことがわかった。

そして、全てに感謝できた。

 

同じところに行き着くのなら、回り道しない方がいいかもしれない。時間もお金もかからなかったかもしれない。

そう思うと、ちょっと悔しいけど(笑)

回り道も一興だったかな?

回り道も悪くない。

外を見なきゃいけない時期もある。

外を見ないとわからないこともある。

f:id:cuore11:20161001024301j:image