読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cuore こころの泉

40代、感じること。身体のこと、心のこと。

自然がくれるもの

鳥取県との県境に近い津山市阿波。豊かな自然がある里山です。

そこへ縁あって、夏頃から何度か訪れています。

 

初めて行った時のこと。

とにかく圧倒されました。その豊かな自然に。

蝉の鳴き声、川のせせらぎ、風が草花を揺らす音。目で見るもの、聞こえてくるもの、肌で感じるもの、五感に響くものがたくさん…

そんな自然に素晴らしさに触れて、わたしのエゴや焦り、そんなものがなくなって…思わず涙がこぼれました。

 

自然は全てがあるような気がします。

自然に入るとエネルギー貰えますね。f:id:cuore11:20160926005326j:image