
cuore こころの泉

40代、感じること。身体のこと、心のこと。

寂しいからではなく

最近、つくづく思うのは寂しさから派生する行動は、結局のところ解決にはならないということ。
紛らわすだけの行動に過ぎない。だから解決しない。

わたしの経験で一番良くなかったと思うのは、寂しさを男性で埋めようとしていたこと。
もちろん、誰でもいいというわけではないけれど。
寂しさから男性を求めない方がいいと思う。相手に気に入られようとして、相手に振り回されてしまうから。結局、苦しむ。
苦しんだから、そう思う。

その前に自分は寂しいんだと自覚したい。
自覚できたら、自分で寂しさを癒そうという意識が生まれる。
意識できたら、それを克服しようと行動が変わる。
行動は現実に行っていくことだから、積み重ねると現実が変わる。

全部が繋がってる。
1つ飛ばしにはいかない。
1つ1つ、やっていく。
きっと、未来は変わるはず。
f:id:cuore11:20160224133323j:image