読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cuore こころの泉

40代、感じること。身体のこと、心のこと。

ソウルメイト

長年生きてきたのだから、今までに何人かのソウルメイトに出会ってきたと思います。
きっと氣づいていたり。いなかったり。確信はないけれど。
(ソウルメイトが結婚相手、恋愛相手とは限らないという前提でね)

地に足つけて、ていねいに生きる。
心を込めて生きる。自分にも周りにも。
正しい選択とは、そんな生き方をしていれば自ずとできるのではないかと思いました。
これも確信ないけれど(笑)
わたしはそう思う。

一期一会。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは必ずソウルメイトに出会うようになっています。

しかし、ソウルメイトに出会ってから
どのようにするかを決めるのは
私たちの自由意志の範疇に属することなのです。

そこで選択を誤ったり
チャンスを逃してしまえば
信じられないほどの孤独とさみしさを
味あわなければならないかもしれません。

正しい選択をし
チャンスを活かして実現すれば
私たちは最高の喜びと幸福を手に入れることができます。

〜ブライアン・ワイス博士著
『魂の伴侶-ソウルメイト』より
f:id:cuore11:20160223074925j:image