
cuore こころの泉

40代、感じること。身体のこと、心のこと。

現実化するとか…?

スピリチュアル(これに限らないかも?)でよく言われること。

思考は現実化するとか、引き寄せるとか。


あなたが思い描いたことが現実となるだけ。潜在意識でそう思っているから、それを引き寄せた。

わたしはこの考え方に疲れました。


結果を見せつけられると自分を責めてしまうし、ネガティブなことを考えたらいけないと思って、心をコントロールしようとして苦しくなる。


正直、もう好きにさせて…。

と思いました。


悲しいときは悲しいし、苦しいときは苦しい。悲観的な時もある。


悲しさがあるから、喜びがある。

苦しさがあるから、楽を感じる。

悲観を知ると、楽観できる。


振り子が右に振れたら、逆へも振れる。

逆もまた然り。

どちらかへ振れっぱなしはないと思うのです。


あくまで、わたしの考えですが…起こることは必然。全ては起こるべくして起こること。

それが決まっているのなら、その中でどれだけ心を込めて生きられるか?大切に生きられるか?それを大切にしたい。


だから、心くらい自由でいさせて。心を込めて生きるから。大切にいきるから。


自分に対してイヤな氣持ちを持たないで、湧いてくる感情もそれでいい。

きっとその後には、反対の感情が湧いてくるから。


心くらい自由でいよう。

f:id:cuore11:20160217195826j:plain

かごの中の花束、まるで囚われのお姫様。

自由になろう。