そうは言ってみたものの

昨日書いた恋愛観。そんなパートナーシップを築ける女でいたいと思う。でも、その前に素直に人を好きになりたい。40過ぎて可愛いこと言ってるなぁと我ながら思います。
誤解されないように言っておくと、わたしは独身です。バツイチの独身。

わたしは一目惚れすることが多かった。特に若い頃は。
つい最近、好きになったのは一目惚れではなく、じわじわと相手を知っていきながら好きになった。好きになっていく過程というのはとっても楽しい。

好きな人と一緒にいることで生まれるもの、感じること。
ほっとする瞬間や好きな氣持ちが湧いてくる瞬間、楽しさ、嬉しさ、喜び。
それは恋愛の醍醐味だと思う。

もしかしたら、結婚したい!と思ってる人は、焦って恋愛の醍醐味を楽しんでないのかもしれない。
結婚したいと思うのはとてもいいこと。でも、その前段階の恋愛を楽しんで欲しい。
なぜなら、わたしがそうだったから。
随分昔の話だけど、結婚したい氣持ちが大きくて、恋愛を楽しむことをすっ飛ばして、結婚を迫って大失敗。とてもイタイ経験でした。
だから、楽しんでもらいたい。

恋愛の醍醐味を味わいつくそう。
その瞬間の喜びを感じよう。心で。身体で。
f:id:cuore11:20160215163036j:image